D2寺子屋

予備校じゃないよ。寺子屋だよ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

アウラ周回用悪魔の候補(スピスタ持ち以外編)

前回に引き続き、アウラ周回用悪魔で、初期☆4以下で合体可能なスピスタ持ちではない悪魔について考えてみます。ここはスピスタ持ちほど単純に決まるものではなく、また烙印を盛って☆5くらいまで育てれば、ある程度の力・魔を持つでも十分役割を果たせます…

アウラ周回用悪魔の候補(スピスタ持ち編)

前回までアウラ周回用の仲魔選びの考え方に書いてきました。今回はそこで出てきた条件をベースに、よく使われていると思われる悪魔を中心に書いていきます。なお、自分自身が試したものだけでなく、Twittterで見かけたりした情報をまとめていますので、最後…

アウラ周回用悪魔選びの考え方(後編)

前回はアウラ周回用悪魔の選び方についてまとめてみました。今回は前編の続きです。前回出てきた条件に適した悪魔の特徴を考えてみます。

アウラ周回用悪魔選びの考え方(前編)

前回に続いて「で、どの悪魔を育てればいいの?」という話題に移っていこうと思います。まず、今回は周回用悪魔選びの考え方についてまとめます。具体的にどの悪魔を使えばいいかについては、もう少々お待ちを。基本的な考え方を理解しておけば、バランス調…

アウラゲート深層到達までの方針

前回の記事ではバトルコンテンツについてまとめましたが、その中でも書いた通り、アウラゲートの46層に到達することが、このゲームを遊んでいく上で、1つの重要な到達点となります。 まず、なぜ46層に到達することが重要なのかといいますと、 46層以…

バトルコンテンツ全体の特徴

1.5.0も出てしばらく経ち、落ち着いてきたので当初予定していたD2の攻略について少しずつ書いていこうと思います。D2はどんなゲームか、というのはいろいろ解釈があると思いますし、それによって攻略方針も変わってくるでしょうが、どのようにプレイするにし…

1.5.0アプデで気になることメモ(2)

前回に続いて1.5.0アプデの気になることです。 サポート悪魔の選択 これまでは「とりあえずカンバリ入れておけ」でゲーム初心者からベテラン勢まで問題なかったんですが、今回経験値アップの効果についてはサポート悪魔全体に適用され、カンバリの「コウウン…

ボス戦の定番パターン

D2はテンプラドラゴン 回復はアイテム中心 必要なアイテムを溜め込む 弱点を突かれる悪魔は連れて行かない 貫通持ちボスはHPを上げて持久戦

1.5.0アプデで気になることメモ(1)

ブログ、とりあえずゲーム始めてからアウラ50層到達、欺瞞10周回、怠惰10周回という攻略(なのか?)の流れとそれを考慮した無駄の少ない育成悪魔選定とかを書く予定でいるんだけど、アウラ45層ボスって今ゼロから始めて仲魔揃えるなら何が効率いいんだろう…

ブログ始めます

これまでツイッターで呟いていたメガテンD2関係の情報について、いくつかまとまったものを書きたくなったので、ブログを作ってみました。攻略情報はすでにアルテマやいろんな人のTwitter、5ch等にたくさん掲載されているわけですが、自分がプレイしている中…